モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > パパの楽しみ > モザイクモールにかっぱ寿司オープン!

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
パパの楽しみ

モザイクモールにかっぱ寿司オープン!

2013.8.2 更新

こんにちは、岡本雅美です。

新潟出身のパパはお魚大好き。もちろんお寿司も大好きなので、週末になるとよく家族で回転寿司を食べに行きます。好きなものをお腹いっぱい食べられるので、パパも嬉しいみたいです。

モザイクモール港北5Fに7/19にオープンしたかっぱ寿司へ、早速家族で行ってきました。


番号が書かれた紙をとり順番が来るまで待つスタイルのお店が多い回転寿司屋さん。

ショッピングモールの中にあると、待ち時間にお買い物したりウインドウショッピングしたり出来るので時間を有効に使えますよね
私も、待ち時間にお気に入りのNEXTに寄ってこども服をチェックしてきました

順番が来て席に案内され、パパが最初に注文したのがお味噌汁と茶碗蒸し。
熱々でどちらもたっぷりと具が入っていて、一口食べるとほっこりします


回転レーンに流れていない商品はタッチパネルで注文するのですが、注文した商品は新幹線のトレイに乗って自分の席まで運ばれてくるんです。こどもたちは大喜び☆




パパはかっぱ寿司の「とろたく」が大好き
気付いたら、この日もパクパクと食べていました。


息子は好きなネタを自分の前にどーんと並べていました。
食べる時にとればいいのに・・・と思うのですが、流れてくると思わず手が出てしまうようです(笑)。


そうそう、息子のお寿司の奥にドレッシングが並んでいるのですが、気が付きました?

↓これです。


このドレッシング、お好みのお寿司にかけて普段とは違った味を楽しむことが出来るようです。

どんな味なのか試してみたくて、サーモンサラダGET


パパはバジルドレッシングが気に入った模様。
「これなかなかいけるよ」とモグモグ・・・。


私は、さっぱりとしたレモンドレッシングもコクのある味噌ドレッシングも好みの味でした。次回はお寿司にもかけてみようっと。

もう一つ、パパが気に入ったのは「きびなごの唐揚げ」。
ここできびなごが食べられるのは嬉しいなぁ、とつぶやきながらいただいていました。


タッチパネルがマルチリンガル仕様になっていたので、ハングル語表記にしてみました。
・・・全然読めません


他に英語と中国語に対応しているみたいです。
英語だったら少しは分かる・・・かな!?

お腹いっぱいお寿司をいただきましたが、デザートは別腹です
プレミアム」という文字に惹かれ「プレミアムKAPPAプリン」を注文。


パパと娘、「お腹いっぱい」とか「もう無理だー」って言っていたのに、ペロッと食べてしまいました。


私もいただいたのですが、なるほどプレミアムなお味でした。
(どんな味か知りたい方はぜひ食べてみてくださいね

パパもこどもたちも大満足のかっぱ寿司、これからもちょくちょく家族で食べに行くことになりそうです

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ