モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 暮らしエンジョイ > 待ってました!手芸店ドリームがオープン!

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
暮らしエンジョイ

待ってました!手芸店ドリームがオープン!

2014.9.16 更新

こんにちは!浮田美紗です。

モザイクモール港北に、待望の手芸店「ドリーム」がやって来ました!近くに手芸店が出来るのは、ホントに嬉しい!度々足を運んでしまいそうな予感です。早速、オープン早々、10時過ぎに行って来ました!

4階の奥で、やってました!オープニングセール!


「うっそー!?」って声を出しちゃうくらいのすごい人!手芸やる人こんなにいたの??

お店の横のスペースも、今は特設会場になっていて、掘り出し物にたくさんの人が!


で、店舗はこちらです。


まずは、根強い人気のキャラがお出迎え!妖怪ウォッチやアナ雪の布は、入れ替えが早いです。


店長さんに「(開店)おめでとう~!」と声をかけている人がいたり、なんだかアットホーム。

品物がもう盛りだくさん!どこから見ようかなー!


ドリームのいいところは、見本作品が色々あるところ。天井にたくさん作品がかかっています。


必要分の生地を買うと、気になるレシピのコピーをくれます。(見本だけのものも一部あります。)

うちの娘には必須の、ドレス布!


それから、レース類が豊富なのもかなり重要なのです。


こういう特殊なレースは、お店によって置いてあるものが違うので大事!


秋冬用のモコモコ系もたくさん出てきました!


ウール地は、コートやジャケットなどを作れますよ。


こどもが作れるキットも難易度色々ありますし、ワッペンの種類もかわいいのがたくさん!


キッズコーナーは、色がポップで明るくていいですね~!


ハロウィンの仮装もお任せ。オレンジと黒を使えば、簡単に仮装した雰囲気が出ます。


革モノも!他にはない品揃えだと思います!必要な道具類もバッチリ揃っているし。


革はあまりよく知らないくせに、どうにも手を出したくなって、こういうポシェット作りました。


可愛いかどうかは置いといて、ちょっと力のいる革との取り組みに自己満足・・・

これ、首からかけられるストラップなのですが、デコ素材として人気。


こうやって石を貼っていきます。まだ、完成に至っていませんが・・・。


ガマ口の玉の部分もこんなに可愛いのが!キャンディみたいで、思わず舐めちゃいたくなりそうな・・・。


来年の干支ひつじちゃんも、今から作れば間に合います!


毛糸を買えば、無料でニット教室が受けられるよう。


日替わりで色々な教室があるみたいなので、お店のカレンダーをチェック!

置いてあるフリーペーパーにも、バッグの作り方が載ってたりして、いつももらってきます。


さて、ファスナーとか、こどものブレスレットキットとか、お買得品を抱えてレジへ・・・と思ったらお会計待ち


すごい!40人くらい並んでる!オープン初日は、やはり大盛況ですね!

午後はもう少し落ち着いていたよ、と友だちが教えてくれました。モザイクモールのポイントもつけてもらえるのが嬉しい!

お店に貼ってあったチラシに、「11月3日(月・祝) ニットの伝道士 広瀬 光治さん ニットレッスン&トークショー」だって・・・。


広瀬さんの編むスピード、ものすごい早さなんですよ。気になる~!見てみたいかも・・・。予約制だそうです。

オープニングセールは、9月23日(火・祝)までだそうですよ。暑さが和らいで、毛糸にさわる気にもなってくる頃ですし、これから芸術の秋の始まりでもあります!

お店のかたも材料選びなど、とても親切に教えてくださるので、作りたいものを見つけてトライしてみましょう~!

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ