モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 暮らしエンジョイ > 新生児グッズのトレンドを探る!

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
暮らしエンジョイ

新生児グッズのトレンドを探る!

2013.9.3 更新

こんにちは、青井光子です。

私事ですが、ただいま妊娠8ヶ月で、妊婦生活も後期に突入。

長男を出産したのは5年前。
その時は「二人目などムリ・・・」と、ベビー服はすべて捨てたりお友だちに譲ったりしてしまったため、今回イチから揃えなければなりません。

そこで、11月に迎える次男のために、都筑阪急・モザイクモール4階でベビー服をチェックしに行ってきました
5年前にはなかったような、最近ならではのグッズなどもありましたよ。

まず気になったのは、「epi」の色が素敵な肌着。


このお店は1年に一度新色を発売していて、今年のカラーは最近発売されたとのこと。
カラフルですが、少し落ち着いた発色がいいですね。
女の子にはピンク系、男の子には黄色系がよく売れているそうですが、意外と紫も人気だとか。

こちらのポンチョも、贈り物などに人気だそうです


ポンチョだと、新生児のおくるみにも出来そうだし、少し大きくなってからも羽織ったり出来て便利ですよね。
子供服って、ワンシーズンで着られなくなることが多いのですが、冬物アウターは値段が張るので2年はもたせたいです

この耳付きフードのポンチョもかわいい

(「オリーブ・デ・オリーブドール」)

次男のために・・・といいつつ、ついついかわいい女の子モノに目がいってしまいます。
ごめんよ、次男

AcanB」に移動して、次男のために見つけたのは・・・おいしそうな洋梨柄の肌着。


また、お披露目やちょっとしたお出かけの時にばっちりキマリそうな、蝶ネクタイ付きのロンパースが「プティ マイン」にありました。


お洋服はこれくらいにして、グッズ系を探してみると・・・

今回一番びっくりしたのが、この日傘付きベビーカー
猛暑ですもんね。


(私だって日傘デビューしたのは今年なのに

チャイルドシートにレースがかかっているものもありました。
暑さ&虫から守ってくれて、快適ドライブが出来そうですね。
お姫様みたい


こちらは、誕生の記念にベビーの手形をかわいく残すことが出来るもの


5つセットのものもありました。
毎年誕生日に手形を残すのも、いい記念になりそうですね!

また、お祝いなどによさそうと思ったのが、ペロペロキャンディー型ロンパース。


以上が、「ミキハウス マム&ベイビー」です。

そして「マーキーズ」にもギフトによさそうな靴下を発見!


たまご容器に入っていて、その名も”Soggs”
こんな風にパッケージでも工夫されていると、楽しいですよね~!

このおもちゃは、オススメですよ


握るとレジ袋を触った時のようなガサガサという音がして、ぐずった時、しばらくの間、気を紛らわすことが出来ます。ちなみに、ショップの方もイチオシとのこと。
(「トロワラパン KP」)

4階都筑阪急側のエスカレーター前には、カラフルでデザインも豊富なレギンスがずらり。


すごい景色です。
「コーディーコービー」といって、9月末までの期間限定ショップだそうなので、気になる方はお急ぎくださいね

次男の誕生まであと3ヶ月弱。
今回の育児は、長男の時の反省をふまえて、おおらか&ほがらかママになりたいと思います!ごめんよ、長男

以上、青井光子でした。

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ