モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > 『家具&インテリア マーケット』が開催されていました!

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

『家具&インテリア マーケット』が開催されていました!

2015.8.5 更新

こんにちは。谷川さやです。

連日の猛暑で体力消耗中…早くも秋が待ち遠しい今日この頃です。

先日、モザイクモール港北でお買物がてら涼んでいたら、こんな立て看板が目に飛び込んできました

『家具&インテリア マーケット』


1~3階のインテリアや雑貨などを扱うお店で、いくつかの商品をプライスダウンという催しのようです。

ここ最近は、セールといえば洋服の方に気が向いていた私。インテリアや雑貨類を、ゆっくり見ていませんでした。息子のお迎えまで少し時間があったので、お店を覗いてみることに

まず入ったのが、2階の「ニコアンド」です。


こちらは、洋服もかわいいのですが、個人的には雑貨を買う機会の多いお店です。“ナチュラルだけれど、個性も忘れない!”そんなことを感じさせてくれるアイテムがたくさんあって、見ているだけでワクワクしてきます

たとえば、このラック。


インドネシアの島々で活躍してきた“トロール漁船の廃材”から造られたそうです(だから、もちろん1点モノ)。造られた工程を想像してみたら、ちょっと胸が熱くなってしまいました(笑)。

英字新聞風な、包装紙も置いています。


プレゼントのラッピングに使ったら、きっとかわいいですよね

次は、3階の家具店、「リーフ」へ。


こちらは、カーテンのバリエーションがとても豊富でした

中でも目についたのがこちら。


リネンのカーテンが、プライスダウンされていました。

このナチュラルな風合い、写真で伝わるでしょうか?


リボンでふわっとまとめることが出来るデザインが、とてもすてきでしたよー

次は、大好きなお店「かんかん」(3階)へ。

少し赤味のあるシーシャムウッド製のダイニングテーブルが、プライスダウンされていました


こちらのお店では、インド製のセミ・アンティ-ク(50年ぐらい前に造られたもの)の家具を多く取り扱っているそうです。

この味わい深さ…たまりません。いつか絶対にほしい


宝探しのような感じで雑貨を選べるところも、とっても楽しいです。


……と、このあたりで息子のお迎え時間が迫ってきました

最後に覗いたのが、2階の「スタディオ クリップ」です。

こちらのお店は、グリーンがたーくさん置いてありますよね


グリーンだけではなく鉢がとてもすてきなので、「部屋に飾りたい!」という気持ちにさせてくれます


で、こちらをゲットしちゃいました


今、リビングに置いています。うふ

…今回の催し(家具&インテリア マーケット)の思わぬ発見で、久々にゆっくりとインテリアショップめぐりを楽しむことが出来ました!

たまにはこういう一人時間をつくって、息抜きするのもいいですねー

以上、谷川さやでした。

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ