モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > 紫外線対策は万全?!いろんなグッズでシャットアウト!

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

紫外線対策は万全?!いろんなグッズでシャットアウト!

2015.5.25 更新

こんにちは、浮田美紗です。

今年の春はカーッと晴れて、すでに夏のような日差しが降り注ぐ日が多いですね!

肌に当たる太陽が、チリチリと自分を焦がしているのを感じます(笑)。紫外線は5月が一番強いという説もあり、早々に準備が必要ですね~。

見えない紫外線に対して、見えない日焼け止めクリームを塗って防ぐ、というのが基本なわけですが、その見えない攻防戦、私の性格に合いません(笑)。やっぱり、物理的にシャットアウトしたいものです。

そこで、モザイクモール港北に、何か良いグッズはないかな?と探しに行ってみました!

まずは、4階の「ミカヅキモモコ」に行ってみました。

UV対応の手袋、アームカバーがいっぱい!!


手の甲はとくに気にしたいですよね。紫外線により「老け手」になると、テレビで見たことあります。


そのままスマホもいじれるなんて心憎い!素晴らしい!


去年の夏に日傘を手作りしたのですが、そういう時は4階「ドリーム」に売っている、UVスプレーを吹きかけます。


これにより、普通の布でもUV効果が現れるというスプレーで、お手持ちの帽子や服にもかければさらに万全!

アロマブルーム」へ移動してみると、強力ラインナップがズラリ。


右の、肌に直接吹きかけるスプレーは、急いで出かけたい時には本当に重宝します。塗るのを待っていられない娘にも、使っています。左の小さいボトルは、持ち歩きにピッタリな持ち手が良いですね!

あっ、これ持ってます!(笑)テニスする時の必需品!


街歩きでも着用したいんだけど、ちょっと見た目が怪しくてなかなか・・・。お化粧していない時は好都合かも?(笑)

よく見かけるこれも効果ありそう。顔ごとブロック。


帽子は、コンパクトに折り畳めるのが便利そうですね。


3階「オフノオン」でも折り畳む帽子、しかもかわいいポーチつき。


2階「ローラ アシュレイ」には、冷やして首に巻くネッククーラーがこんなにおしゃれ。


黒ずくめの日焼け対策では暑くなってしまいますから、冷やす対策も必要かも。

アームカバーも刺繍がエレガント。


2階「ブルー ブルーエ」の店頭には、紫外線対策コーナーが。黒や紺色が多い中、目を惹いたのは・・・


こちらの、カラフルな上に動物柄もかわいいアームカバー!


3階「ムラサキスポーツ」へ行ってみると、もう夏の気配!海行きた~い!


ちょっと驚きのグッズ発見!


「敵は紫外線だけじゃない」だって!赤外線も肌ダメージの原因!それも防いでくれるクリームらしい!

水着を着たら、ラッシュガードも!最近は着ている人、増えましたよね。男性用も色々ありました。


都筑阪急1階の「ガーデンマルシェ」にも寄ってみたら、圧巻の品揃え!


中央も、両サイドも、傘、傘、傘!!傘は晴雨兼用が主流のようです。夏は突然の雨も降りますからね。

デザインも本当に色々~。全部開いてみたくなっちゃう。


手袋も、カジュアルからエレガントまで、誰でも「これ!」というのを見つけられそう。


立ち襟で首とデコルテを守る、つけ襟も良いアイディアですね。


そうそう、目も守らないと。白内障や角膜炎の危険性もあるそう。


サングラスは見た目の色の濃さよりも、UV加工されているかどうかのほうが重要なよう。

他にも、リップや、洋服や、絆創膏までも、UV加工されたものが出ていますね。

気をつけていてもつい浴びてしまうものだから、出来る限りブロックして、長い夏を乗り切りたいものですね!

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ