モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > 意外!?夏の隠れ乾燥肌

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

意外!?夏の隠れ乾燥肌

2014.8.8 更新

こんにちは、鈴木千秋です。

毎日ジリジリな日が続きますね快晴続きで、我が子たちもすっかりこんがり焼けてしまいました。

私は日焼け止めをしっかり塗っているので、日焼けはいくらかマシですが、連日の冷房と日焼け止め使用で負担をかけているためか、お肌がカサカサしてきたみたい…気のせいか、色もくすんで見える(気のせいだと思いたい

お風呂でしっかりクレンジングをして、夏だからとおサボりしていたボディークリームも塗るようにして、修復に努めているこのごろです

さて先日、夏休み中のこどもたちを連れて、モザイクモール港北5Fのゲームセンター「アミュージアム」に遊びに行った私たち。


こどものお楽しみ時間のあと、私のお楽しみ時間ということで、夏の乾燥肌に効くコスメを探しに、2F「ミオミオ」へ行ってきました

私がよく行くお気に入りのお店なので、こどもたちにもお馴染みです。


忙しいママたちにもお手軽で使いやすい、夏場のオススメケア用品を3種類教えていただいたので、ご紹介したいと思います

まずはこちら。


《チューンメーカーズ》という、濃度と品質にこだわって、シンプルな成分原液で作られた保湿水です。安心の日本製

テスターを試してみると、とろみがあって肌に吸い付く感じ。無臭で、本当にシンプルな使用感です。


お悩み別に、コラーゲンやビタミンCなどのちょい足し成分が、豊富にあるのも良いですね


お次は、同じくシンプルスキンケアがコンセプトの《ラフラ》というブランド。


手間いらずでキレイになれる、オールインワンゲルをおすすめしてくれました。


使用感はさらさらで、すーっと馴染むさっぱり系。天然の柑橘系の香りが、ほのかに立ちのぼります表面は汗でべたついても、内側は乾燥しているインナードライ肌にぴったりだそう。まさに今夏の私だわ…

最後は、《シンデレラタイム》というこちらの商品。


名前のとおり、お肌の再生力の高まる夜10時~2時までのシンデレラタイムに着目したオールインワンゲル。

金と銀の2種類ありますが、柑橘系かフローラル系か香りの違いがあるだけで、成分は一緒だそう。


どれもお手軽スキンケアで、べたつかないので夏場に使いやすそう迷っちゃいます。

今回ご紹介したものに限らず、「ミオミオ」ではテスターが置いてあるものが多いので、じっくり試して選ぶことが出来ますよ

私のショッピング中、こどもたちはいつものとおりクビレディのコーナーで、くびれ作りにいそしんでおりました。


店員のお姉さんに「占領してすみません…」と謝ると、「お子さんたちにこのコーナーは大人気ですから」と言ってくださいました

あ、そうそう他にも、気になった商品があったんです


かかと荒れ対策のこちらのコーナー

主人に「痛この軽石っ」(失礼な)と言われる私のかかと。こちらも寝るときに、クリームを塗って保湿してあげることにしました。


自分ではなかなか見えないので油断しがちですが、夏場はミュールから見えるかかとにも要注意ですね(写真は娘の足です。私の足の指や爪…撮ってみたのですが、とてもお見せ出来るシロモノではありませんでした

ことしの夏は、雨が少なく暑くなるそうです。自分のからだを中から外からいたわってあげて、健康的に美しく乗り切りたいですね

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ