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加圧トレーニングってどんなかんじ?

2014.7.1 更新

皆様こんにちは夏生皇です。

港北ニュータウンっていろんなお店があり、とても便利だなと実感する今日この頃。おいしそうなお店がオープンすれば、お友だちとランチ、飲みに出かけることが多くないですか?

そんな日々が続けば、もちろん増加していくものが・・・。見て見ぬふりをしていたけれど、ちょっとわが身を見直してみると、体重増加ももちろん問題だけど、とにかく引き締まった感じが全くない~

先日、モザイクモール2階のボディファクトリーに出かけた際に、

「お向かいで、加圧トレーニングもやってますよ

と言われたのを思い出しました

さっそく電話で予約をいれて、当日わくわくしながら、ボディファクトリー 加圧トレーニングサロンに出かけて行きました。


まず体調などで気になるところ、加圧に求める効果などの簡単なアンケートがあります。私は肩コリ、腰痛に丸印。

お店でも有料で着替えは貸してくれるのですが、今回はマイジャージとパパのTシャツに着替えて(Tシャツを持ってない私!)加圧体験スタートです

今回は初めての体験ということで、片腕と片足にベルトを巻いて効果を実感します。

まずは利き腕の右腕にベルトを巻き、血流を制限していきます。


血流が制限され運動した後に一気に血流をよくすると、若返りに必要とされる成長ホルモンが増えるんですって

さて、5本の指を閉じたり開いたりすると、すぐに腕の色が変わってきました。見えますか


血管も浮き出てくるけど痛みはありませんこの状態で腕や肩甲骨周りをほぐしていくトレーニングを始めます。

すごく簡単な動作なんだけど、日頃運動をしていない私には結構ハード

じわじわと鼻の頭に汗をかいてきましたが、1対1でトレーニングしてくれるので、自分のペースですすめることが出来ます。


肩甲骨に意識を集中して腕を動かすのですが、肩がどうしても上がってしまったり、体の軸がずれてしまったりと聞くのと体験するのでは大違い

お次は足です。利き腕とは逆の左足の付け根にベルトを巻きます。


足の指を動かしたり、椅子に座ったまま股関節あたりを回したりとウォーミングアップ。マットに移動しスタートです

横になって上半身を支えて、片足の上げ下げ20回体の軸がぶれてぐらぐらしてしまいます


ヒップアップお尻よ上がれ


本人は、いたって真剣です


加圧トレーニングの後にマシーンを使ったり、ウォーキングをしたりすると、さらに効果がアップするそう


逆に避けたほうがよいのが、1~2時間後に食べることだそうです

「思ったよりもハードでした

とつぶやく私に、

「でも夏生さん体力ありそうですよ

と嬉しいお言葉。体力があるうちに筋力もつけたいなとしみじみ思いました。

日頃は冷え症なのですが、この日は終わった後から体中がポカポカとしていて、ここちよい疲労感でまったりと眠くなってしまい、家に帰ってお昼寝しました

適度な運動は本当に必要ですね運動不足のパパ一緒に頑張ろう

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