モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > コンプレックス解消☆初ジェルネイル体験

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

コンプレックス解消☆初ジェルネイル体験

2014.3.24 更新

こんにちは、田中葵です。

ジェルネイル…最近はあちこちにサロンもオープンして、今やおしゃれアイテムとして定着していますよね!

でも私のコンプレックスは「手」。
指は太く短く、爪は小さく丸く深爪で…人前に出すのが本当に恥ずかしい有様です

でもこの春、娘の卒園式&入学式とお祝い事も続くので、(今更ですが)これを機に初ジェルネイル体験してきました~

ドキドキでモザイクモール港北2Fル・ソニア エステティック・ネイル


施術ブースは裏手にもあり、混み合う平日でも、ゆったりと施術が受けられます。


施術は1時間半~2時間ですが、お子様連れの方も結構いらっしゃると聞いてビックリ!

ネイルの色やデザインをママにアドバイスしたり、施術をじーっと見ていたり…と、いい子にしているそうです。

うちの娘たち、連れてきたらハマりそう…施術は15歳以上で、保護者同伴です。)

では、施術に入る前にビフォアー&アフター検証のため、何も手入れをしていない恥ずかしい手を…


今回私が体験したメニューは、月替わりのお得な「ホットペッパーキャンペーン」(初回、ジェルオフ無料!)初めてなので、シンプルなデザインをチョイス

まずは爪の甘皮の処理から。


ゴシゴシと甘皮をこそぎ取ります。気持ちいいほど取れていきます。(コレ、病みつきになりそう…


爪の形を整え、


ささくれなどを取り除きます。


これだけでも指がスッキリと見えて来ました~(テンションも急上昇~


次に、ベースの色を選びます。


色を決めかねていると、実物のネイルを見ながら選ばせてもらえました。いろいろ迷った末、ベージュに決定!

いよいよ爪に色を塗っていきます。


そして紫外線を当てて乾かします。

爪がどこにも当たらないように注意して、そーっと手を入れます。


その人の肌の色でベースの色の出方が違ってくるため、何度か色を塗って、乾かして…を繰り返し、色合いを調整していくそうです!

ベースのネイルが仕上がると、次に細~い筆で、ラインが描かれていきます。


「職人技ですね~

と私が感嘆の声をあげると、担当の岡本さん、昔から絵を描くのが好きで、中・高校生の時は美術部だったそうです!(納得小学生から体育会系の私には縁遠い世界…

最後は、ストーン選び中指にクリア・白を。親指にクリア・オレンジを。


仕上げの施術をしてもらって…出来上がり


指先がきれいだと、気分はいつもルンルンです改めて手先はよく目につく所だと再認識

ガサツな私もネイルが傷まないように、指先に意識を向けるので、ちょっとしぐさが上品になったような…
理想の爪にはほど遠いけれど、家事に、パソコン作業に、支障のないこの位の長さが私にはストレスなく楽しめています

せっかくの指先を美しく保つために「フレーバー キューティクルオイル」で日々のケアも欠かせません。


これはラ・フランスの香り♪ケアも楽しいと毎日続きます!

お陰でコンプレックスもかなり解消され、次回はどんなデザインにしようか、今からワクワク

でも生まれ変われるとしたら、岡本さんのようなこんな美しい手でジェルネイルをおもいっきり楽しみたい


以上、田中葵でした

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ