モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > きれいに涙をながしたい

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

きれいに涙をながしたい

2014.3.10 更新

皆様こんにちは。夏生皇です。

前回初めてのブログを作成した後、写真はこういう風に撮れば良かったかな、と反省もありますがとても楽しく書かせていただきました
新しいことを始めるのってわくわくしますね

さて、この3月。我が家では長男の卒業と三男の卒園という行事が控えております。こどもたちの成長のあかしとしてのうれしい行事。
気持ちとしては大きな拍手とにこやかな笑顔で見守ってあげたい
けれど、ひとすじなわではいかないのです
私、とてもとても涙腺が弱いのです
ポロリと流れるひとすじの涙は憧れますが、マスカラも流れ落ちるほどの号泣です。

そこで、こころおきなく泣くための準備として、お得な初回限定割引クーポンを使い都筑阪急2階にあるシルエットで、美まつ毛エクステをお願いすることにしました


事前に日時の予約を入れていたので、待ち時間なくスムーズに受付をしていただきました
最初に目元の調子、まつ毛に関してのアンケート、まつ毛エクステを長持ちさせるための簡単な注意事項の説明があります。


さて、いよいよ本題です。
まつ毛エクステの仕上がりの雰囲気を4種類(全体的にナチュラルな感じや目じり側を長めにするなど)の中から選択します
そして、まつ毛エクステの長さ、太さ、本数を決めていきます。
最初は60本と考えていましたが、私の目の大きさやまつ毛の状態などのカウンセリングをうけて80本に決定しました。


私はコンタクトレンズ着用者なので、まずコンタクトレンズを外します。
それから下まつ毛がくっつかないようにテープで保護してもらいます。
両方にそれぞれ5本ずつまつ毛エクステをつけてもらい長さの確認です
まだ、仕上がりは想像できませんね


それからはスタッフの方にお任せです。気持ちの良い長椅子に横たわり、ふかふかの毛布をかけてもらえばそこからはもう夢の中にまっしぐらです
私、途中までは一生懸命起きていましたが、気が付いたら熟睡どころか爆睡
自分のいびきで目が覚めました・・恥ずかしい!
でも、目覚めたらすでに私の目はまつ毛ばっちりです。うれしい!




場所を移動してメイクルームへ。メイク直しそっちのけで、何度も無意味に鏡を見てにやにやしてしまいます。
最後にスタッフの方からすてきなメッセージカードとおいしいお茶をいただきました。




家に帰ってお風呂上がり
ノーメイクでも、さまになるまつ毛エクステってやっぱりうれしい

人によって持ち具合は変わりますが、3週間から4週間ほど持ちますよ、とのこと。

次は入学式に向けて予約を入れさせていただきますね

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ