モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > 今年流コート探し

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

今年流コート探し

2013.11.22 更新

こんにちは、田宮みくです。

この時期、毎年“いつからコートを着るか!?”という葛藤の次に、“今年もこのコートで良いのだろうか!?”という葛藤がやって来ます。

ちなみに私は長女を出産してからずっとダウンとキルティングのコートを愛用。


汚れてもサッと拭けばきれいになるし、軽いし、暖かいし、重宝します。

でも今年はウール素材のコートにも挑戦したいなと思い、モザイクモール港北にチェックしに来ました。

まずは1階ノーリーズコレットへ。


こちらのお店はキレイめスタイルであこがれです。

ご存知でしたか?今年のトレンドカラーはネイビーだそうですよ。


ロイヤルブルーの丸いフォルムのコートもエレガントですね。


次はフレディ&グロスターへ。
カーディガン感覚で羽織れる軽めのコートはちょっとした外出にも便利。


うーん、目移りしちゃいますね。

グリーンレーベル リラクシングでは、マネキンも着ている青のコートがイチオシだそうです。


ルカのマネキンはこちら。


コートの裏側がヒョウ柄です。
お国(関西出身)を思い出します。

思わず色違いを試着。


アニマル柄がしっくりきます

次は都筑阪急に移動して、ガーデンマルシェ
私が愛用しているコートのブランドが全種類置いてあります


今年はヒョウ柄も流行っているのでしょうか。


基本的にはプチプライスが好きですが、アウターだけはちょっとお高くてもいいものがほしいので都筑阪急でセレクトします。

外側だけ高いものを着ていれば、中のお洋服も高いのではないかと錯覚させる方式。
考えることがケチくさくて申し訳ありません。

さてそろそろ帰ろうかと思ったところに、パパも私もイイと思ったお店が都筑阪急1階のマッキントッシュフィロソフィー

これはリバーシブルのコート。


わざわざ赤色に変えて“なんでやねんっ”風なツッコミ写真も撮影出来て個人的には満足。

そしてパパが“今日このコートを買う”と断言したダッフルコート。


残念ながら、スーツの上に着ると肩幅がきつくてサイズが合わず・・・。
ダッフルコートのかわりにネクタイを買って帰りました。

以上、男性も女性もコートの中に柄があるものに心惹かれる私なのでした。

最後に私事ではございますがこの記事をもちまして年内お休みをいただき、また来年1月に戻って参ります。その時はまたよろしくお願いします。

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ