モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > 休日はナチュラル系で

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

休日はナチュラル系で

2013.11.1 更新

こんにちは、岡本雅美です。

仕事の時は少し気合いの入ったキレイ目スタイルで出勤するのですが、OFFの日はデニムパンツ+シンプルニット(ちなみに夏だとTシャツ)という組み合わせで過ごしている私。

デニムはもう何年もはいているものなので、いつも同じ格好をしているなぁ・・・と思っているのですが、気が付くとついついこのスタイル。
気合いを入れて出かける用事がないから「まっ、いいか」と思ってしまうんですよね

せっかくの休日、気合いを入れすぎないナチュラルなおしゃれを楽しみたいと思い、モザイクモール港北2Fにあるスタディオ クリップへ、参考になるコーディネイトを探しに行ってきました。


こちらのお店、ナチュラル系の雑誌にもよく登場していますよね


こちらのお店にはこども服のコーナーがあり、


憧れのちょっとしたグリーンもあり(すぐ枯らしてしまうのでなかなか買えないけど)、


この季節にピッタリな食器類もかなり充実


娘の好きそうなマスキングテープなどの文房具もこんなにたくさん


私の大好きなアロマグッズまで


他にバス・リビング用品、キッチン雑貨などなど・・・種類が豊富で、驚いてしまいました。

いくつか気になるものがあったので、ご紹介したいと思います☆

シンプルな模様がかわいい食器。
この花の模様は職人さんが手作業でつけているんだそうです。厚みがある感じも私好み


指先のあいたカラフルな手袋。
小さい手袋のモチーフがかわいくて一目惚れ。


これからの季節に大活躍しそうなヘアアクセサリー。
ポンポンがほんわか暖かい感じがしますよね。


そして、グラデーションが美しいニット。


これ、欲しいぜひデニムに合わせて着た

・・・これじゃ、いつもと変わらないスタイルになってしまいます。
娘にも

「ママは同じような服をたくさん持っているよね」

と指摘されているのに・・・。

こんな時は、そうだ!お店のスタッフの方に相談してみよう

「デニムじゃない、休日に着るナチュラル系の服を探しに来たんですけど・・・。」

スタッフの方が最初にお勧めしてくれたのはニットのワンピース。


1枚で着てもOKだし、スリムなレギパンと合わせて着てもおしゃれに着こなせるとのこと。


なるほど、参考になります

フラワープリントのワンピースならお仕事の時にも着ていけそうですね。


次にお勧めしてくれたのは、リネン素材のロングスカートとガーリーなブラウス+カーディガンのコーディネイト。

スカートには裏地がついているのでこれからの季節でも大丈夫だし、ブーツを合わせると大人かわいいスタイル完成!!です。


他にもいろいろお勧めしていただいたのですが、今回私が買ったのはコチラ↓


ウールガーゼ素材のワンピースです。
1枚で着ても、下にデニムやスパッツを合わせてもかわいい

インナーを調節すれば(これからの季節だとハイネックのTシャツやニット)、長い期間着ることが出来るそうです。今から春先までガンガン着ちゃいますよ

休日に、この服を着てウロウロしている岡本を見かけたらぜひ声をかけてくださいね☆

以上、岡本雅美でした。

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ