モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > やっぱり本っていいですね!

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

やっぱり本っていいですね!

2013.2.26 更新

こんにちは!今野です。

今日は、最近はまっている読書についてご紹介します。

私は本が大好きです。時間があれば本屋さんに行きたいし、常に読みたい本が数冊ある日々を過ごしています。幼い頃からずーっと読書好き…だったわけではなく、ここ数年の間に、急激に“好き度”が向上している感じです。

この人が気になる、この商品が気になる、この話題が気になる、ということを調べていくと行き着く先には必ず本があり、それらを読んでいると文章内に、さらに気になる本が紹介されているという形でつながっていきます。

読めば読むほど、どんどん読みたくなる本に出合ってしまう(笑)。そして、「これが読みたい!!」と思って読む本からは得るものも多いんです。

デザインの本を読んでいたら、子育てのヒントを得たり、器の本を読んでいたら、表現のヒントを得たり。目から鱗の発見が、思わぬ方向で起こるので、モー!やみつきに♪

また、気になる表現方法や言葉の組み合わせなどがあるとノートにメモを取ります。自分の手を使って、美しい表現を書き写すのがこれまた、楽しい。

そんな最近の私が、全部の本を買い占めてしまいたいほど気に入っている場所が、URBAN RESEARCH DOORS(モザイクモール港北店)の書籍コーナー。
 

ショップ内の服も雑貨もコスメもどれもが素敵なセレクトなのですが、本が本当にツボ!
この本棚から購入した本で、期待外れだった作品はありません。月に2~3回はこちらで本を買っています。


自然と寄り添いながら生きることの大切さ。丁寧に日々の暮らしを味わう素晴らしさ。おしゃれなデザイン。美しい表現。こどもにプレゼントしたい絵本など。お店の一角にある1つの本棚の中に、すべてが凝縮されているんです。

大型書店のように歩き回らなくても、このワンコーナーで幅広いジャンルの本と出合えちゃうから驚きます★




店員さんに聞いたところ、全店舗で共通して扱う本もあれば、その店舗ごとのお客様層に合わせて選ぶオリジナルのセレクトもあるそうです。モザイクモール港北店では、料理本を豊富にそろえているそうですよ。


最近は、雑貨と本をコラボして扱うお店も増えていますね。
プレゼントにお気に入りの本と、コーヒーカップなどをセットにするのも素敵だと思います。






この日もニンマリしながら2冊の本を抱えていたら、「ママばっかり買ってずるい!」と次男に言われちゃいまして、こども達にも好きな本を1冊ずつ選ばせてあげました。
 



う~ん、絵本もいいねー♪息子達の選んだ本を見ていたら、私も2冊ほど絵本が欲しくなっちゃいました…けれど、さすがにこの日はガマン。


やっぱり、本っていい!!エネルギー溢れる良書との出合いを大切に。それらの本を丁寧に読み、自分なりの気づきを楽しみながら、私らしく!生活の潤いにつなげていきたいと思っています。

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ