モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > 春に向けてプロのテクニックでイメチェン☆

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

春に向けてプロのテクニックでイメチェン☆

2013.2.8 更新

こんにちは、岡本雅美です。

私のメイクの悩みは、日によって(かける時間によって!?)眉の形が変わってしまうこと、ビューラーでカールしたまつ毛がいつの間にか元通りになってしまうこと(湿気の高い日はあっという間に元通り)です。
眉の形がビシッと決まった日は気分もですが、逆の日は朝からブルー

そんな悩みを解消してくれるかも・・・と密かにチェックしていたお店が、10月にモザイクモール2Fにオープンした美眉・美まつ毛・美肌専門サロン『シルエット
プロの技術で、どんな美しい眉毛とまつ毛を手に入れられるのか、ワクワクしながらお店へ行ってきました。


ナチュラルな雑貨たちがお出迎え。センスの良さを感じます。


今回、私が施術していただいたのは「美眉スタイリング」と「美まつ毛エクステンション(80本)」。

店内に案内され、座り心地の良い椅子でのカウンセリング。
初めてのことだったので、どんなイメージにしたいのか・・・あまり考えていなかったのですが、スタッフの方から丁寧に説明を受け、眉は今生えている毛を生かした形、まつ毛はしっかり目のカールで中央部分を長く端を短めの長さにした「アメリカンドールスタイル」に決定。

そして「せっかくなので、春らしいイメージにしたい。」とお願いすると、「グリーンのカラーを目尻側に数本プラスしてみましょうか。」と担当の方が提案してくれました。

普段のメイクをとった眉&まつ毛。


特徴にあったステンシルを使い眉をスタイリング。
某芸人さんみたい、なんて言わないで(笑)。


その後、ワックスと毛抜きで形を整えます。

ワックスした部分をクールダウンしながら、エクステンションをつけてもらっているところ。


ほぼフルフラットになる椅子で、しばらくうとうとしてしまいました。

まつ毛エクステ完成!目尻のグリーンカラー、分かりますか?
形を整えた眉毛は、パウダーやペンシル、アイブロウジェルで仕上げていただきました。


鏡を見て・・・驚きました。
目がいつもより2回りくらい大きく見えるし、眉の形も美しい
顔がニヤけてしまうくらい大満足の仕上がりです

そして施術後はメイクルームでまったり。


こちらのお店には、幅広い年代の方がいらっしゃるそうです。
中には親子で施術される方までいらっしゃるとか!
もちろん男性もOKなので、我が家のパパの立派過ぎる眉も美しく整えてもらってみたいな

施術後に次回の予約をされる方が多い、というのも納得です。
そんな私も、リピーター決定です。ハイ。


ちなみに、夜遅くに帰宅したパパに「あれっ、まだ化粧落としてないの?」と言われました。思いっきりスッピンだったのですが。
眉とまつ毛が美しく変わるだけで、メイクしているように見えるんですね!

イメチェン、大成功です

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ