モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > 幼稚園の送迎ファッション

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

幼稚園の送迎ファッション

2013.2.1 更新

こんにちは、田宮みくです。

毎日のご飯のメニューに続き、私の頭を悩ませること。
それは幼稚園の送迎ファッション。

毎日の送迎に加え、ママ友たちとのランチ会、幼稚園の行事。みんな小さい子を抱えるママなので動きやすく、汚れてもいいという条件の中でのファッション選び。

季節を先取りしたファッション、きれいすぎるファッションは浮いてしまいます。

実際、私はブーツをいつから履くか、同じバス停(長女は園バス通園)のママと相談していたこともあります。
「あまり早くから履くと、張り切っているみたいで浮いちゃうよね~。」
とおしゃべりしながら。いろいろ気を遣いますね(^_^;)。

ちなみに去年は私“水玉を見ると買ってしまう病気”にかかっていました(笑)。
お店で水玉を見つけると買うのを我慢出来ないので、自分の中で勝手に病気にしちゃいました。娘と私の水玉だらけのアウターたち。


アウターだけでこんなにたくさん。結構、重症でした(笑)。

でも今年は水玉ではなくて“ボーダーを見ると買ってしまう病気”になりそうな予感♪
ボーダーって合わせやすくて大好きなのですが、ママ友たちとファッションかぶりする率ナンバー1なアイテムだからなるべく控えていたのですが・・・。

これは即買です(*^_^*)。
(購入したお店はモザイクモール1階 「フレディ&グロスター」


すそが少し広がっていて体型カバーも出来るし、胸元にもキラキラがついていてカジュアルになりすぎないアイテム。
濃いベージュに黒に近い紺色のボーダーは、ジーパン愛用者の私には大好きな組み合わせです。

一枚で着てもヨシ!!


中に明るい色のタートルネックを合わせるのもヨシ!!


カーディガンを羽織ってもヨシ!!


スカートを合わせてもヨシ!!


お買い物の楽しみって、帰ってからのファッションショーですよね~。さらには胸元にパールがついているけど、アクセサリーをつけてみると、


どうでしょうか♪

幼稚園の行事の時は、アクセサリーなしで他のママたちとボーダーがかぶってもいいようにカーディガンを羽織るコーディネートにしようかなぁ~、なんて楽しんでいたら長女がやってきて、

「あっ!!!ママそのお洋服かわいいね♪」

うんうん、そうでしょ~と満足感に浸ったのも束の間、

「とくにそのブツブツが~(*´∀`*)。」

ブツブツ・・・(^_^;)。

首元のキラキラのことだよね、褒め言葉だよね、きっと(汗)。


ちなみに数日後には、
「ママ、やっぱりそのツブツブかわいいわ。」
今度はイチゴかよっ!!!(関西出身の私。かなりツッコミをいれてしまいました。)

その日以来、私には「ブツブツ」と「ツブツブ」にしか見えなくなってしまいましたが、これからヘビーローテーション間違いなしです。
“ボーダーを見ると買ってしまう病気”に要注意です(笑)。

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ