モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > キッズ&ファミリー > もうすぐ卒園&入学式!こどものセレモニースーツ探し

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
キッズ&ファミリーライフ

もうすぐ卒園&入学式!こどものセレモニースーツ探し

2016.2.16 更新

こんにちは。谷川さやです

もうすぐ卒園シーズンがやってきますね。

息子は今年、約5年半通った保育園を卒園し、小学校へ入学します。卒園は、“うれしさ半分さびしさ半分”という気持ち…。いや、今はさびしさの方が勝っているかも…

そんな感傷に浸っている中、友人からこどものセレモニースーツ、早めに準備した方がいいよいうアドバイスをもらい、「現実を見なくては!」と自分が何も用意していないことに気づきました急いで探さねば!と、都筑阪急・モザイクモール港北へ行ってきました。

わーもうフェアが始まっていたんだー(1階広場にて)


セレモニースタイル2016』というフェアが絶賛開催中です!



3月15日までの開催期間中、対象店舗で20,000円以上(こども服は10,000円以上)セレモニーアイテムを購入すると、ポイントカードのポイントが通常よりも多く加算されるそうです

さっそく、各ショップを回ってみることに

まずは、4階の「エーキャンビー」でセレモニースタイルのディスプレイを発見


男の子は、ネイビーのセットアップ。女の子は、コットンリネンカーディガン&黄色のスカートのコーディネート。

どことなくネイチャーな雰囲気が漂うセレモニースタイルの提案で、とってもすてきでしたナチュラル系のママとの相性が良さそうです。

かっこいい蝶ネクタイも用意されていましたよ。


次は、1階の「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」へ。

店員の方が提案してくださったのが、こちら


落ち着いたトラッド系セレモニースタイル。大変人気のあるコーディネートとのことです

金ボタン×定番のターンタンチェックは、“きっちり感”が出ていいですねーそこに、やんちゃなハーフパンツを合わせると、程よい“外し”が効いて、とってもおしゃれキッズに見えます

足元は、シンプルなローファーを提案してくださいました。


すっごく軽い!ふだんスニーカーばかり履いているこどもでも、これなら疲れないと思いました。

…ところで、卒園・入学準備って、結構出費がかさみますよねこどもはグングン大きくなりますから、セレモニースーツもすぐにサイズが合わなくなってしまいそう

そこで、レンタルもありなんじゃないかな?と思い、4Fの「スタジオアリス」へ。

はい、やっていました


小学校 入学式用のスーツ・ワンピース 無料レンタルです。

こちらはこども写真館なので、装を無料でレンタルするには、写真の撮影予約・購入が必要条件となるそうです。

3月31日までに10,000円以上の入学撮影をすると、こどものセレモニースーツ・ワンピースを無料で借りることが出来るというしくみ。

このような立派な衣装が、たくさん用意されていました


衣装は、1月22日からスタートしている入学撮影から入学式の1週間後まで自由に使うことが出来るそう。撮影の時期によっては、レンタル衣装を卒園式でも着ることが出来そうです

詳しく知りたい方は、店頭へ行ってみてくださいね

最後は、昨年11月にオープンしたばかりの「エンゼルスター」(4F)です。


個人的にこちらのお店、すごく好きな感じでした

男の子のセレモニースーツ(上下セット)は、こちら。


シンプルだからこその美しさを感じる、上品なスーツです。

「この上品な感じは何だろうな?」と思い、店員の方に尋ねてみたところ…

当店のこども服は、すべて日本製です。生地も縫製もしっかりしています。
とのこと。納得

ちなみに、上の写真のような三つボタンのスーツは、中のシャツがおなか周りでよれたりしないので、こどもにとっても着心地が良いそうです。

…さてさて、リサーチは十分に出来たような気がします週末、息子&夫を連れて購入しに行って参ります

以上、谷川さやでした

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ