モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > キッズ&ファミリー > はらぺこあおむしに会いに行ってきました!

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
キッズ&ファミリーライフ

はらぺこあおむしに会いに行ってきました!

2015.12.18 更新

こんにちは、原田莉帆です。

先日、モザイクモール港北に大きなあおむしがいました。なんて聞いたら、ぎゃーってなりますよね。

でも、安心してください。皆様ご存じの絵本「はらぺこあおむし」のあおむしが、絵本から飛び出して遊びに来ていたんですよ~

モザイクモール港北4階に先日オープンしたショップ「はらぺこあおむしストア エリック・カールの世界」の前に人だかりが出来ていて、「はらぺこあおむし」が小さいこどもたちに囲まれながら登場


立ってる這ってくるかと思ってました。

この日は「はらぺこあおむし」との撮影会があって、たくさんのこどもたちが家族と一緒に撮影に来ていました。


はらぺこあおむし」にギューっと抱きつく女の子。大好きなんですね~


はらぺこあおむし」の心中は表情からはうかがい知ることは出来ませんが、ジャンプしたりバイバイしたりと動きで表現してくれていましたよ

なかなかサービス精神旺盛な中の人・・・いえ、「はらぺこあおむし」。

カメラを向けていたら、ポーズをとってくれました


撮影会が終わっても、近くに来てくれたこどもたちにタッチやバイバイしてくれる優しい「はらぺこあおむし」でした。


さて、「はらぺこあおむしストア エリック・カールの世界」のショップの方も気になるので見てみましたよ


はらぺこあおむし」の絵本は有名だし、本屋でもよく見かけますよね。うちでも、息子が小さい頃よく一緒に読んでいました。あおむしが食べ過ぎてお腹が痛くなったり、ふとっちょになったりするあたりは、当時の息子そっくりだったので親近感を覚えたものです。

こちらのショップには、「はらぺこあおむし」の作者エリック・カールのグッズがたくさんありました。

ショップの方のイチオシ商品は、こちらの歯ブラシだそうです。


この歯ブラシは、いつもは歯医者さんでしか売られていない貴重な歯ブラシなんです柄の部分に「はらぺこあおむし」や果物などのイラストが描いてあって、とてもかわいいです。

ポスターも人気商品だそうですよ。


鮮やかだけど優しい色合いなので、一枚飾るだけで部屋の雰囲気が明るく楽しくなりそうですね。

赤ちゃん向けのグッズも多くて、出産祝いによさそうなものもたくさんありました。

離乳食から使えそうな、この食器セットもいいし…。


あおむしロッキングに乗って遊ぶのも楽しそうだし、置くだけでもこども部屋がかわいくなりそう


クリスマスや誕生日のプレゼントにも喜ばれそうですね。

赤ちゃん向けだけでなく、タオルや文房具、スマホケースなど、こどもから大人まで使えるものや、すごろくなど家族で遊べるもの、そして幼稚園くらいの子が遊べそうなものもたくさんありました。

自分で色を塗って、自分だけの「はらぺこあおむし」の絵本が作れるのも面白そうです。


おりがみも、絵本のストーリーに合わせて楽しめるしかけ遊びがあって、幅広い年代のこどもたちにお勧めしたいです。


12月20日(日)には、このおりがみで遊べるワークショップが開催されるようです。
時間:13時~、14時~、15時~、16時~(各回30分程度)
参加費&予約:不要 ※対象年齢 3歳以上
場所:「はらぺこあおむしストア エリック・カールの世界」

絵本も、「はらぺこあおむし」以外にもたくさんありましたよ。


どれも鮮やかな色彩で赤ちゃんを惹きつけるし、楽しいしかけは少し大きい子も遊べるし、長く楽しめる絵本だと思います。

他にもたくさん魅力的なグッズがあって紹介しきれませんので、気になる方はぜひショップへ見に行ってみてくださいね~

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ