モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 春色華やか!キッズファッションショー☆

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
キッズ&ファミリーライフ

春色華やか!キッズファッションショー☆

2015.5.11 更新

こんにちは、浮田美紗です。

先日、モザイクモール港北でキッズファッションショーがあり、娘と参加してきました。事前に応募したこどもたちがモデルとなり、4階のエスカレーター広場で、お客さまにかわいい変身姿を見てもらうというイベント。

この日は、色々な店舗からオススメのお洋服を取り揃えた「モザイクキッズコレクション」と、「スタジオアリスチョッキンズによるプリンセス、プリンスショー」という2部構成になっていて、娘が後者のプリンセスショーに参加してきました!

案内された控え室に行くと、そこはまさにファッションショーの舞台裏?!


チョッキンズ」は4階にあるこども専門の美容院なのですが、そこのスタッフさんたちが何人もいて、次々とこどもたちをかわいく変身させていきます!

本格的なお道具もズラリ!


かわいい髪飾りたちもズラリ!


どれをつけてもらえるのかなぁ、とみんなワクワクです。

髪の短い娘でも、ホットカーラーをしっかり巻いて、その間にメイクもしてもらい、女優さながら。


こんなに何人もの美容師さんに手をかけてもらったのなんて、ママだって自分の結婚式ぐらいよ?贅沢~!(笑)

ヘアメイクが終わると、今度はスタジオアリスのドレスを着させてもらい・・・。


みんな色とりどりで華やか!

エスカレーター広場の会場に行くと、第1部の「モザイクキッズコレクション」のモデルちゃんたちが、リハーサルの真っ最中。


この後、プリンセスショーのリハーサルと続き・・・。いよいよ、キッズファッションショー本番が始まりました!

トップバッターは、とっても小さな女の子!


お母さんに手をひかれて登場したのですが、会場の空気に圧倒されてか、大泣き!(笑)それでも抱っこされずにステージを歩ききり、かわいいお洋服も披露して拍手喝采を受けました。

一気に会場が和んだところで、次々と自慢のファッションに身を包んだキッズたちが登場します。


お化粧をしたキッズたちは、大人顔負けのモデルオーラを発していました!

春らしい、元気いっぱいコーデの子や、


4歳にして、モデル歩きのレッスンを受けているという子、


全身バッチリ、キメキメのコーデの子、


将来モデルになりたいという、すでに「魅せ方」を知っている大人っぽい子など、


私はその心意気に打たれました!なんかキッズなのに、プロ意識がすごい!

20名ほどのモデルちゃんたちは、会場の目を釘付けにさせていました。


さて、次は第2部。スタジオアリスチョッキンズによるプリンセス、プリンスショー!

これまたトップバッターを飾るのは、小さな女の子!


こちらは笑ってしまうくらいのいい度胸で、みんなに愛嬌を振りまき、会場を和ませてくれました!

男の子だってプリンスに変身!かっこいい!


個性的なドレスが次々登場します。奇抜なヘアスタイルも、どの子もみんな素敵!


照れながらも、うちの娘も転ばずに歩いてきました(笑)。


さてスタジオアリスといえば、七五三の衣装は必見!

華やかな着物はどことなく洋風で、レースやパールが映えてとってもかわいい!うっとりしちゃいます。


最後には、チョッキンズのお姉さんから美容院のご紹介もあり、あんなに高く盛っているキッズの髪の毛は、すべて地毛で作っているのだと聞いてびっくり!


つけ毛をするより手間がかかりますが、仕上がりは自然で、どの子もすごくかわいかったです!

最後は、全員ステージに上がり・・・、


無事にショーが終わりました!


娘も友達が見に来てくれて、貴重なモデル体験、「楽しかった~!」と言ってました。

見ているみんなも、変身してみたくなったかな?!

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ