モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > キッズ&ファミリー > まめまめ波~!で鬼退治☆

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
キッズ&ファミリーライフ

まめまめ波~!で鬼退治☆

2015.2.5 更新

こんにちは、青井光子です。

もう2月ですね・・・早い。

1月半ばから、我が家はインフルブームが来てしまい、長男タロウ→私→次男ジロウと、次々に倒れていきました

そんなわけで、2月のメインイベントである節分は、準備不足のまま、雑なカタチで過ぎ去ってしまいました(一応、恵方巻きは食べましたよ。)

ちなみに先週末モザイクモール港北では、「豆まきサーカス」というイベントが開催されていました。


おうちで大掛かりな季節の行事が出来ない時、こういうイベントって嬉しいですよね

まず、「豆まきサーカス」とは・・・。
世界を舞台に活躍中のパフォーマンス集団「トゥーアールマンション」が桃太郎チーム、サーカス芸人「カプリコーンズ」が鬼さんチームに扮する、桃太郎の鬼退治豆まきサーカス。

モザイクモールの館長から、

「近頃、モザイクモールに鬼が出て困っている。みんなと一緒に退治してほしい。」

という手紙を受け取った桃太郎。サル、犬、キジをお供にやってきました。


桃太郎は、

「モザイクモールに来ている小さなお友だちにも、鬼退治を手伝ってほしい。」

と、鬼をやっつける“まめまめ波”を出すための「マメッツ体操」を教えます。(まめまめ波ーって、どこかで聞いたような

※マメッツというのは、一緒に戦うちびっ子のことです

ハチマキも巻いて、元気いっぱい!

ちびっ子が一旦席にもどり、桃太郎たちがパトロールに出かけると、赤鬼・青鬼がエスカレーターから登場!ピンチです!!


青鬼の得意技は、ジャグリング。


赤鬼の得意技は、イスを使ったアクロバット。


パトロールからもどった桃太郎たちと、鬼さんたちが戦い始めます。

そして、マメッツの登場!まめまめ波で弱った鬼に、豆を投げて観念させます。


マメッツ「マメマメハ

鬼さん「まいった、まいった


ご褒美のきびだんごをもらい、最後はみんなで記念撮影。


めでたし、めでたし

このイベントは、センター北駅のショッピングタウンあいたいでも開催していました。昨年も大人気だったので、豪華キャストでレベルアップしているそうです。

確かに、ちびっ子の熱気もムンムンですし、ギャラリーの多さも最大級。こどもって“敵を倒す”とか、好きですもんね~。

残念ながら、我が子たちはインフルで自宅待機でしたが、来年はマメッツの一員となって鬼退治してほしいな

以上、青井光子でした。

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ