モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > キッズ&ファミリー > ちびっこ集合!サンタさんからのわくわくプレゼント★

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
キッズ&ファミリーライフ

ちびっこ集合!サンタさんからのわくわくプレゼント★

2014.12.26 更新

こんにちは、浮田美紗です。

先日、モザイクモールにサンタさんがやってくる、というイベントがあり、家族で参加してきました。

モザイクモールで買ったプレゼントを事前に預けておくと、なんとサンタさんから渡してもらえるというイベント。

1年生の娘には、本物のサンタさんの存在との兼ね合いをどう説明しようかな、とちょっと悩みましたが、それはそれ、これはこれ、と意外とすんなり飲み込んだ娘。プレゼントがもらえるとなれば、出どころはどうでもいいのかな?(笑)

事前にもらったこんな招待券を渡したら、ノリノリになりました!


時間になって行ってみると、星の馬車の前にはもう人だかり。


10年にわたって、モザイクモールのクリスマスを彩ってきた星の馬車は、今年でそのお役目を終えるそう。ちょっと淋しい気もするけれど、来年からはまた新しいモチーフが、モザイクモールを盛り上げてくれるそうですよ。楽しみですね~。

さて、サンタさんを待つちびっこたちは、馬車の脇に座ってドキドキ。


「サンタさ~~~ん!!」とみんなで呼ぶと、


サンタさんとスノーマンが登場しました!


外国人の貫禄あるサンタさんです。スノーマンは背が高~い!

一人ずつお名前を呼ばれて、大きな声でお返事!プレゼントを受け取ります!みんな嬉しそう~~!!


中には、スノーマンとおじいさんが怖くて?知らない人だから?(笑)泣いてしまう子も。


ちゃんとお兄ちゃんが受け取って、渡してくれてました


中には、こんな赤ちゃんも!!まだ何がなんだかわかりません(笑)。キョトーンと、サンタさんを見つめる瞳がかわいすぎます


全体的に、小学生よりも小さな子が多いですね。サンタさんの存在に疑問を抱かないくらいの小さな子に、ぴったりのイベントですね。

さて、だいぶ最後のほうで我が子も呼ばれました!


プレゼントをもらった後の嬉しそうな表情で、サンタさんと記念写真が撮れました!


えっ?もう開けちゃう?(笑)


「モコモコマフラーだぁ


「でも・・・オモチャじゃなかった・・・。」と言う娘に、「オモチャは、夜にほんとの(?!)サンタさんが、持って来てくれるでしょ!」と汗かく私。

2度もオモチャを与えることには、ちょっと抵抗があったママ(笑)。つい必要な衣料品へ、手が伸びてしまいました


かわいいマフラーをゲットしたのは、このお店!モザイクモール港北4階の「トロワラパン KP


ポップなカラーでかわいいマフラーは、レッグウォーマーもありました。グリーンもかわいかったな・・・。


そしてランチは、パパのリクエストで5階のカレー屋さん「ダルバル」へ。


一体1年に何回、ここのカレーを食べているんでしょう・・・。我が家は今年の初詣の帰りにも、ダルバルでカレーを食べましたよ。時候を無視して、お正月早々カレー(笑)。パパのお気に入りです。店員さんも顔見知りにおいしさは間違いなしです。

クリスマスも終わり、年の瀬が近づいてきますね・・・。また、せわしなくも、ほっこり暖かいお正月がやってきます。ご家族や久しぶりに会うご親戚、お友だちと楽しい時間を過ごしたいですね。

今年も1年、ご覧いただきありがとうございました。また来年も、楽しい情報を発信して行きたいと思います!よろしくお願いいたしま~す!

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ