モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > キッズ&ファミリー > こどもたちの靴下が大変!

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
キッズ&ファミリーライフ

こどもたちの靴下が大変!

2014.1.31 更新

こんにちは、鈴木千秋です。

冬の入り口で衣替えを済ませていた我が家。
最近は衣料品のショッピングはごぶさただったのですが、ある日息子から言われてびっくり

「ママー、靴下が

なんと日々の洗濯では気づかなかった穴やいたみが…。


履いてみると生地が伸びて、初めて見えて来るんですかね(と言い訳ごめん、こどもたち)。

他のものも確認してみると、何足もすりきれた可哀想な状態になっている様子だったので、新しいものを買いに行くことに

レジャーでもショッピングでも、どこに行くにもお出かけ前には事前にホームページをチェックするようにしている私。知っておくとお得な情報が結構あるんですよ(レジャーだと前もって動き方のチェックが出来たり、お得なクーポンを見つけたり出来ますしね

モザイクモール港北のサイトをチェックすると、1/31(金)から2/4(火)までキッズウイーク開催とのこと。

4Fキッズ対象店舗でお買物すると、ポイントカードのポイントが2倍に
さらに期間中、2店舗以上でキッズ商品をお買物してスタンプを集めると、無料で観覧車に1回乗れちゃう♪とのことだったので、さっそく行って来ました。

まず立ち寄ったのが4F「マーキーズ」。


お目当ての靴下、3足1050円です


こちらのコーナーはこんなに盛りだくさん!

3足1050円自体はメジャーかも知れませんが、こちらのお店のものは柄も凝っていてかわいいものが多いですね


私は、汚れが目立たない色柄物が好みです

真冬日に備えてネック&ヘッドウォーマーというのも、いいですね。


首元を暖めれば冷えにくいという実用性と、シンプルなお洋服のアクセントにもなりそうで、おしゃれ用ちょい足しアイテムとしても使えそう。

もちろん、小物類だけでなく、メインのお洋服もたくさんですよ


お次は「ブリーズ」へ。


こちらは大人顔負けの本格アメリカンカジュアルのお店です。
小さくてもしっかり作られてる!我が家の息子が80cmの頃から愛用しているお店でもあります。

きょうは靴下や小物を見に来たのだけれど…やっぱりお洋服が気になる!


赤ちゃん物もおしゃれ!


防寒小物もこのかわいさ!


ちなみに靴下コーナーで気に入った3足


靴下もちゃんとアメカジです

もう一つ、凝ったお洋服がお気に入りなお店をご紹介します。

キッズ フォーレ」です。
小さいサイズでも、細かいところまでこだわりが感じられます


娘は、この白地にお星様のアウターが気に入ったとのこと


やんちゃな娘、白いまま何日着てくれるかな??

こちらのお店は雑貨もイチオシなんですよ

初めてのカバンにオススメ。


小さいこどもでもしょいやすいようにリュックのバックルやベルトに工夫がされています。息子も幼稚園児の頃、こちらのリュックをいつもしょって出かけていました

そしてレインウエアも勢ぞろい


そこで、はたと思い出しました。

買い替えなきゃと思っていつも忘れていた、穴あき、色あせ、サビの激しかった、年代物のこどもの傘。せっかく思い出したし、傘もきょう買って行っちゃおうと思い立ち、あれこれ見て回ってみました。

ジャカジャカ」にて、足を止め、選ぶこどもたち。


かわいい雑貨がそろっているので、目移りしちゃいそうになりながら、ここで決定


こどもたちが選んだ傘はこちら。


靴下を目的に出かけたはずなのに、色々買いまわっていたら、こどもたちの心は最後に買った傘に奪われてしまいました

大物の買い替え時は気づきやすいのですが、小物は結構見落としがちですよね
さすがに我が家のように、傘も靴下も穴あき…はないと思いますが、皆さんもチェックしてみてくださいね

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ