モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > グルメ&クッキング > たまには、お惣菜を買ってラクしませんか?

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
グルメ&クッキング

たまには、お惣菜を買ってラクしませんか?

2016.11.15 更新

こんにちは。谷川さやです。

早いもので、今年もあと1か月と少しで終わり師走が近づくにつれ、何かと忙しくなってきますよね

夕方、仕事が終わり、「やれやれ」とセンター北駅に到着。


夕日を眺めながら、しばしロマンチックな気分に浸ります(笑)。

そして、「今日はごはんを作るのやめよう」と(笑)、そのままよく向かうのは…


都筑阪急B1Fのお惣菜売り場です。

夕方になると、「お仕事帰りかな?」という人たちで賑わいを見せる、こちらのお惣菜売り場。広すぎず、狭すぎず、買い物するのに疲れないので、大好きな場所なのです

ということで、今回は、こちらの主なお惣菜店を、ぐるりと1周分ご紹介します

まず、色鮮やかな栄養満点サラダを買うことが出来るRF1


夕方は、よくお客さんが並んでいます。

「食物繊維たっぷり緑の30品目サラダ」は、人気商品の一つだそう。


確かに、私もよく買います。わしゃわしゃと野菜を食べられて、幸せな気分になります

「紅ずわいがにのシーフードサラダ」も、ファンが多い商品だそうですよ。


「タイムサービス中でーす」と、店員の方の元気な声が響いているのは、I's Deliという洋惣菜店。


こちらの定番人気商品は、ローストビーフです!


ちょっと飲みたい日に、最高のお惣菜ですよね

気軽に試食もさせていただけます!


とってもおいしかったですよ~

横浜名物のシウマイ店、崎陽軒が入っているのもうれしいところ!(我が家の野球観戦時の定番弁当です。)


崎陽軒の隣にある梅の花は、湯葉と豆腐の専門店というだけあって、ヘルシーなお弁当がそろっています


うちの息子が大好きなのは、おむすび紀行です。


“佐渡のコシヒカリ”を使用した絶品おにぎり
が、ずらりと並んでいます!


その隣にあるお寿司のお店、古市庵


食べやすい形と女性にちょうどよいサイズで人気なのが、「こてまり」というお寿司の詰合せだとか。


「ちょっとつまみたい」というときによさそうですよね!

下りエスカレーターの正面にあるおこわの米八は、


ホカホカのおこわが並んでいて
、いつもいい香りが立ち込めています


“肉モード”の日に駆け込みたいとんかつ店、新宿さぼてんや、


パパのお土産にしたい
焼き鳥店、鳥芳も入っていて便利


昆布とかつおのだしが、たっぷりしみ込んだ“だし巻き卵”で人気
なのが、双樹というお店です。


「ただいま出来たて!」の案内が、たまらなく食欲をそそります


最後に、我が家のリピート率ナンバーワンは、中華彩園という中華惣菜店。


エビチリや麻婆豆腐など、定番のお惣菜の盛り合わせ
は、「ごはんは冷凍してあるから、おかずだけ欲しい」というときに、よく手に取ります。


……と、駆け足でのご紹介になりましたが、いかがでしたでしょうか?和洋中バランスよくそろっていて、「デパ地下のお惣菜売り場って、本当に便利だなぁと思います。

子育て、家事、仕事をがんばる皆様、お惣菜を買ってたまにはラクしちゃいましょ

以上、谷川さやでした。

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ