モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > グルメ&クッキング > 娘と一緒に、パパへのバレンタインチョコ選び♪

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
グルメ&クッキング

娘と一緒に、パパへのバレンタインチョコ選び♪

2015.2.10 更新

こんにちは、浮田美紗です。

いよいよ今週末は、バレンタイン。毎年モザイクモール港北には、特設のチョコ売り場ができますよね。


巷で話題のお店が近くまでやってきてくれるので、毎年楽しみに覗いています。東京まで買いに出なくても、近くで買えちゃう「駅周辺で何でもそろう感」が、ますます高まる私です

娘とモザイクモール港北に寄ったついでに、「パパのチョコ選ぼうか~?」と言ったら、娘はノリノリ。

チョコには目がない娘、「わぁ~」と目を輝かせながら、ショーケースを覗きこみます。


「宝石みたいだね~!」と、ひとつひとつをじっくり見ながら、「これにする!」「いや、やっぱりこっち!」と、目移りし放題の娘。


和菓子のような、お上品なチョコも気になります。


こちらは、花びら1枚1枚が違う味みたい。つまみたくなる~!


一番奥のショーケースで、ぴたりと娘の足が止まりました。

くぎづけになって、熱い視線を送る先には・・・、


こんな動物のお顔が、ズラリと並んでいました!!


これはすごすぎ!細部まで細かく作られていて、クオリティが高すぎです!私も娘も、このカワイ子ちゃんたちから離れられな~い!

「これ!絶対これがいい!」という娘。しかしこのフルセット、5,832円!ちょっとパパに与えるには、もったいないお値段!?(笑)

3匹入りから、4匹、6匹、8匹・・・とさまざまなセットがあって、味の説明も書いてあって、迷いに迷ったけれど、結局この3匹に決めました。


かわいくラッピングしてもらい、ご満悦!


とりあえずパパのは確保したところで、「自分にも欲しい~!」という娘。しかし、高級感あふれるチョコをこどものおやつにするには気が引けるので、地下のそうてつローゼンのお菓子売り場へ。

するとこちらも、バレンタイン向けのチョコたちが勢ぞろい!!


また目を輝かせて、ぐるぐる見回っています。置いてある数がすごい!


「ママ、これなんてレゴの形だよ?!」


面白い変わり種チョコから、キャラクター系などが、お手頃価格でそろい踏み。これなら、好きなの買ってあげるよ!と言えるな~結局、アナ雪のチョコを買いました。

手作りもしたいな~、と見つめる先には道具や材料、ラッピンググッズもズラリ。至れり尽くせりで、何でもそろいます。


娘は、ハートのシリコン型が気になる様子

そうてつローゼンを出ると、いつも立ち寄るメリー(Mary's)のチョコたちも、いつにも増して宝石箱みたい!


こういうのを買ったら、バレンタインまでに次々つまんでしまいそうです。

そういえば、ドラマ「流星ワゴン」でモザイクモール港北がロケに使われていましたね!

正面入口にも、こんな看板が。ロケ地めぐり!


実はロケをやっていた日、友だちから「やってる!」ってメールが回ってきて、ちょうどモザイクモール港北にいたので、覗きに行ってみたミーハーな私。俳優さんを見ることが出来て、友だちとキャーキャー言ってきました(笑)。

ドラマを見ていたら、以前にここでご紹介した「上海灘 DINING」も出ていて、これまた興奮!この地域の風景があちこち出てきて、つい見入ってしまいます。

観覧車乗り場には、こんな撮影スポットが出来てます。


お友だちとパシャ!ドラマとおんなじ!

「観覧車乗りたい!」と娘が言うので、夕暮れ時に乗ってきました。夕日が眩しい!


ロケに使われたのは1号車と書いてありましたが、順番が回ってきたのは15号車(笑)。

夕日と富士山が、とってもキレイでした!


いつもウロウロしているのに、ところどころで新しい発見があるモザイクモール港北。宝さがしみたいで、ワクワクしますね~!

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ