モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > グルメ&クッキング > ソフトクリームパークに行って来た

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
グルメ&クッキング

ソフトクリームパークに行って来た

2013.8.1 更新

こんにちは、田宮みくです。

暑いですね。冷たいものが本当においしい季節になりました。
去年まで次女は、キーンとなる冷たいアイスクリームが食べられず、夏場はグミ一筋。

あまりにもたくさん食べるので、ゼラチンとジュースで手作りしたグミをわざと1つずつラップにまいて食べにくくしたものです。面倒くさくてあきらめるかと思ったのです。

ラップに1つずつまく私も根性ですが、ぐるぐるまきにされたグミを必死に1つずつはずす次女もど根性でした。

しかし今年は次女もアイスクリームが大好きになり、毎日のおやつにアイスクリーム。
出かけた時は、ソフトクリームを食べるのが定番に♪

そして、ある日、次女は発見してしまいました。
モザイクモール港北5階に新しくオープンした“ソフトクリームパーク”を。


長女も食べたそうにしていたので、立ち寄ってみました。

初めて入るお店ってちょっとドキドキしますよね。
でも、入口にちゃんとシステムがわかるように書いてあるから安心です。


フードコート客席も使えるなんて、ランチしてデザートにソフトクリームが、定番になってしまいそうです。 たくさん入るカップだったので1つをみんなで食べることに。

8種類あるソフトクリームはどれもおいしそうです。


私たちが行った時は、“青林檎”と“パッションフルーツ”が期間限定の味でした。

トッピングもフルーツやお菓子、白玉に小豆と豊富。


最後に好きなソースを選んで、


いただきます!!


なんて、優雅な時間は束の間で、1つのアイスクリームを取り合い。


次女がすばやく奪い、長女も私もほとんど食べられなかったのでもう1つ買うことに。

「さぁー、今から置くよ、いい???」

と掛け声かけてからアイスを置きました。


2人とも前のめりで、ソフトクリームまっしぐら。
意地でも次女がソフトクリームから手を離しません。

ここのソフトクリームさっぱりしていて程よい甘さ。
いくらでも食べられるんです。

だからと言って・・・、

ねぇ、次女よ、一気飲みはやめなさい。


2個目も次女がほとんど食べて、その勢いに圧倒されている長女と私。

そんな中、次女から耳を疑う言葉が。

「おかわりくだしゃい。」


わんこそばかっ!!!

お断りです

もう食べさせてくれないとわかった次女は一目散に

「また来週~!!!!」(←次女の最近ブームのせりふ。)

と、言い残し全力で脱走してどこかに行ってしまいました。

それを見ていたよく気がつく店員さんが、後片付けをしてくれましたとさ。
お騒がせしました

ソフトクリームパーク”、また来週~!!!!

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ