モザイクモール港北 都筑阪急 > 観覧車ブログ > はじめまして。観覧車の自己紹介をします。

観覧車ブログ

はじめまして。観覧車の自己紹介をします。

2013.01.30更新

ホームページが新しくなり、港北ニュータウンのランドマークでもある『モザイクモール港北大観覧車』をテーマにした”観覧車ブログ”をスタートすることになりました。 サイトと現場を舞台にいろいろなお楽しみをお届けしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

観覧車の自己紹介をします。

基本のスペックは・・・
高さ:地上67m
観覧車の直径45m
1周にかかる時間:約12分
全かごの数:32かご
(車椅子対応うち2かご 1番、17番)
1かごの定員:4名

特徴は・・・
首都圏初でいまだ唯一のビルトインタイプの観覧車です。
屋上に乗せているのではなく、建物に組み込んで設置しています。
ひと世代前は、デパートの屋上には小さい観覧車があったものですが、モザイクモール港北でも、お買い物やお食事の合間にご家族で楽しんでいただきたく、ご用意いたしました。

観覧車は、モザイクモール港北のシンボルツリーでもあります。
赤いかごはその樹にたわわに実った赤い果実を表しています。
春夏の時期には新緑をイメージしたグリーンに、秋冬の時期には紅葉をイメージしたオレンジにライトアップされます。

この観覧車からは、緑豊かな港北ニュータウンの街並みはもちろん、晴れた日にはみなとみらい21や富士山、新宿副都心、東京タワーや東京スカイツリーも見ることができます。
季節や時間帯によっても様々な景色を楽しむことができるので、繰り返しご乗車いただくファンの方も多くいらっしゃいます。

営業時間/平日 11:00~21:00 土日祝10:00~21:00 最終受付20:45
お一人様 400円
1かご 800円
2歳以下のお子様お一人様は無料