モザイクモール港北 都筑阪急 > 観覧車ブログ > はじめまして。観覧車の夜景をご紹介します。

観覧車ブログ

はじめまして。観覧車の夜景をご紹介します。

2013.2.6 更新

観覧車の自己紹介の中でお話しましたが、夜のライトアップは春夏と秋冬で変わります。
紅葉をイメージしたオレンジ色が今期あとわずかとなりましたので、ご紹介いたします。
画像1
観覧車の回転体といわれる円形のフレーム外周付近に大きなライトがそれぞれ32個設置されていて中心部に向かってオレンジ色の明かりを放っています。真っ白な回転体が柔らかで暖かなオレンジに染まります。
支柱といわれる太いしっかりとした柱の足元から白くライトアップしています。

この写真は屋上から撮影しましたが、ほかにもおすすめの夜景スポットがあります。
5階の港北ミートダイニングの窓から、お向かいのあいたいに映りこむ観覧車も美しいです。


駅前のロータリーからは、観覧車とバックライトで浮かび上がる館外壁に配した大きな M(ロゴ)とのコンビネーションも幻想的です。

2月20日(予定)からは、春夏の新緑をイメージしたグリーンのライトアップに変更します。観覧車を少しずつ回しながら、32個の照明を1球1球、手作業で交換していきます。ブログでもまたご紹介しますが、どうぞ、オレンジもグリーンもお近くでお楽しみください。