モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > 『春に向けてナチュラル可愛いメイク術を手に入れよう!』オーガニックコスメ講習会

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

『春に向けてナチュラル可愛いメイク術を手に入れよう!』オーガニックコスメ講習会

2013.1.29 更新

こんにちは、岡本雅美です。
外の光がふりそそぐ2Fセンターパークに、小さなステージとスクリーンが登場
この会場で行われた、ナチュラグラッセ「ビューティメイクレッスンイベント」に参加してきました。

講師はオーガニックメイクアップアーティストの星泰衣先生。


~『人生が輝くメイクとファッションの法則』~
「世界の人口68億人のうち女性33億人を4つのイメージに分類してみました」と、とてもスケールの大きなお話からスタート。

目やフェイスラインの形、全体から受ける印象によって、「ナチュラル」「クール」「キュート」「エレガント」の4つのイメージに分けてみたそうです。
ちなみに「キュート」を代表するキャラクターは、アンパンマン!!
かわいらしくて、みんなから愛されている国民的キャラですものね(笑)。

それから、それぞれのイメージが持つメイクやファッションの特長についての説明がありました。
例えば「キュート」は、丸みや曲線があるのが特徴で、眉もチークも丸みを帯びた感じにすると、ピッタリなイメージになるそうです。水玉や小花、リボンなどの柄を取り入れるとより一層かわいらしい感じに☆

熱心に話を聞いている参加者の皆さん。


~自分の魅力と目指したいイメージをチェックしましょう!~
自分の持っているイメージを確認するため、手鏡を見ながらじっくりチェック
「自分で分からなかったら隣の人にも聞いてみて」という先生の言葉で、参加者同士お互いチェックしあう場面もありました。
自分が思っているイメージと他人から見えるイメージが違っていることもあるので、客観的に見てもらうのは良い機会ですよね。

そして、「もし自分が元々持っているイメージと目指したいイメージが違っていても、メイクで近づくことが出来るのですよ」と先生。

参加者の方が実際にモデルになり、今の自分「ナチュラル」→目指したい自分「キュート」に近づくよう、先生が実際にメイクしながらアドバイスしてくれました。
先生がちょっと手を加えたらとてもかわいらしい雰囲気になり、見ていた方々も変わった姿にほほーっと感心していました。

「皆さんが人生の主人公です。多くの女性にメイクで自分に自信を付け、勇気を持って一歩を踏み出し輝いて欲しいのです。」という先生の力強い言葉がとても印象的でした。

笑顔がとてもチャーミングな星先生。


お話の後、実際にナチュラグラッセのオーガニックコスメを使って、メイクアドバイザーの方に「なりたい自分」に近づくメイクを教えてもらいました。

オーガニックコスメって肌に優しい分、発色はどうなのかしら・・・とちょっぴり不安に思っていたのですが心配は全く無用でした。実際、お肌に付けてもらったら、肌に馴染むキレイな色でビックリ!!

アイシャドウもチークもとても鮮やかな色です。


イメージに合った眉の形やチークの乗せ方を教えてもらったり、自分の唇の色に似合うリップはどれか試してみたり、メイクアドバイザーの方のアドバイスは明日から取り入れてみたいものばかりでした。

春らしい「エレガント」な雰囲気に変身中


な、なんと、最後にお土産まで
資料と一緒に配られた「お土産引換券」をモザイクモール2Fにあるナチュラグラッセの店舗にもっていくと、BBクリームなどのオーガニックコスメサンプルセットとモザイクモール港北・都筑阪急ポイントカード50ポイントがもらえました


一粒で二度・・・いや三度美味しい今回のイベント、大満足な内容でした。
春らしいメイクがピッタリな季節が待ち遠しいです。