モザイクモール港北 都筑阪急 > フダン プレミア > 自分磨き > 気分転換ネイルアート

ライフスタイルニュース フダン プレミア ウェブ読者モデル「ミズ・モザイク」がモザイクモール港北を徹底取材!

  • 暮らしエンジョイ
  • 自分磨き
  • グルメ&クッキング
  • キッズ&ファミリーライフ
  • パパの楽しみ
フダン プレミア記者プロフィールはこちらから
自分磨き

気分転換ネイルアート

2013.1.28 更新

こんにちは。青井光子です。

昨夏のことです。第一次反抗期のピークだった息子のかんしゃくが収まらず道ばたで格闘していたら、前職の先輩に出くわすという出来事がありました。私はその時、鬼の形相&短パンTシャツ姿。Oh!

ほぼ“自宅~保育園~スーパー”の3箇所を行ったり来たりする毎日。おしゃれも手抜きになっているさなかの出来事で、ちょっと反省しました。
そこで、「神は細部に宿る」という名言もありますので・・・(おおげさ?)、とりあえずツメをキレイにしよう!と思い立ったわけです。

まずは自分でぬりぬり(これは昨年の夏です)。


でもキレイに出来ないし、完全に乾くまでじっとしているなんて無理。そのまま寝ちゃうとシーツの布の模様がついちゃうことが多かったんです(涙)。

・・・で、やはり餅は餅屋。ネイルサロンに行くことにしました。最近は、リーズナブルなお店が増えてきているのがうれしいですね。
第2弾(昨秋)は、さらにカラフルにしてみました。原色べったり塗りが好きなんです。(関西人だから?)


ジェルネイルは、ぷっくりとしたツヤ感がいいですね!

今はこんなデザインにしています。


淡いピンクとグリーンで、ミルキーなイメージに♪雪の結晶のシールが、冬っぽくて気に入ってます。(^-^)
こちらは、モザイクモール2階のネイルサロン「le-sonia」で施術してもらいました。
私は、定額デザインの中から選び、少しカラーを変えてもらいました。
(※↓のデザインは1月のものです。)


1/25(金)からは、2月デザインになっているそうです。
(※下記は製作中のものを撮影させていただきました)
バレンタインモチーフが、甘~~~い!!


一番下のハートフレンチのデザインはスゴイですよ、なんと「チラシを見た」と伝えると4,980円になるそう!!!(通常8,925円)

こちらはキッズネイルシール。息子の園でも女の子たちはみんなおしゃれ大好きで、マジックでかわいく塗っているお子さんもいます。プレゼントしたら喜ばれそう♪


ちなみに、こちらのお店のお客さんは近隣にお住まいの主婦の方が多いため、午前中は予約が埋まりやすいとか。


私が行った日は、お友達同士で来店されているお客さんがいらして、おしゃべりしながら施術されていました。
サロンでネイリストさんと向き合っているのが恥ずかしい・・・という友人がいるのですが、こうしてお友達同士で行くといいかもしれないですよね。

私も何回かやっているうちに欲が出てきて、自分で考えたデザインをオーダーしたくなってきました。夜な夜な息子のクレヨンとお絵かき帳を拝借して研究中。いつの日か、光子オリジナルデザインをオーダーしたいものです。

ちなみに、夫・光男もネイルデビューしてます(豊富な指毛にご注目)!


正直びっくりしましたが・・・何事にも、果敢に攻めていく父の姿勢は息子にも伝えていきたいと思います。(キリッ

以上、青井光子でした。

過去の記事
more
このカテゴリの記事一覧へ
全記事一覧へ